ホームへ

02fukuoka.titlekatsudo

名湯黒川温泉へバスハイク
  ~ ビール・豪華な昼食・温泉を満喫 ~

平成19年9月29日(土)、総勢33名が参加して、福岡地区会のバスハイクが開催されました。昨年は雨にたたられましたが、今年は絶好の行楽日和の中、人気の黒川温泉へ向けて博多駅を出発しました。
例年は出発と同時に缶ビールが配られるのですが、今年は日田のサッポロビール工場の見学がありますので、できたての生ビールがおいしいようにとの幹事の心配りにより、アルコールはおあずけとなりました。ビール工場ではビールの製造工程の説明がありましたが、心は試飲コーナーにあり、ようやくたどり着いた試飲コーナーでは、一人3杯限定の生ビールを堪能しました。
松原ダムや杖立温泉を経由して予定時間よりやや早く黒川温泉・黒川荘に到着しました。温泉手形と黒川温泉マップを受取りましたが、まずは豪華な昼食です。魚、肉、季節の野菜など食べきれないほどでした。
昼食後はいよいよ温泉めぐりですが、黒川荘と他に3軒の宿の温泉に入ることができます。日帰りですので時間がなく、さすがに4軒入った方はいませんでしたが、3軒入った方は何人かおられたようです。名物のシュークリームや漬物などお土産を買い、物産館に立寄り無事に帰ってきました。今年も楽しいバスハイクでした。

[ 福岡地区会 空閑 秀樹 ]

第19回ボウリング大会開催
  ~ 19チーム・76名が参加しての熱き戦い ~

平成19年10月19日(金)、博多スターレーンにおいて、福岡地区会の第19回ボウリング大会が開催されました。例年好評のこのイベント、今年も19チーム・76名が参加、前年団体優勝の我が松原事務所チームも意気揚々と会場に乗り込みます。吉田会長のご挨拶、末吉先生の若さ溢れる始球式を経て、いよいよ熱き戦いが幕を開けました。
昭和のボウリングブームを手書きスコアで生き抜いて来られた諸先輩方が序盤から苦戦する中、チーム最年少弱冠28歳の私、研ぎ澄まされた感覚と華麗なフォームでスコアに■■を刻んでいきます。
ゲーム終了後、先輩方の言い訳に耳を貸すフリをしつつ、確かな手応えを胸に懇親会兼表彰式会場に向かいます。
松原所長の愚痴を兼ねた乾杯の音頭を皮切りに、美味しい料理とお酒、歓声と笑顔がレストランに溢れます。私は先輩方を慰めながらも、勝利者のコメントを模索。
結果は下記のとおり。団体は隣のレーンの美女チームが優勝。我がチームも3位と健闘、皆で美酒に酔い、達成感と豪華賞品に囲まれ、忘れられない1日となりました。次回節目の20回大会個人連覇の野望を密かに抱きつつ…。

個人優勝瀬片淳二(松原弘明事務所)
準優勝吉田茂樹(吉田茂樹事務所)
3位東紀久代(外園令明事務所)
団体優勝外園令明事務所
準優勝濱崎光夫事務所
3位松原ヤンキース(松原弘明事務所)
女性優勝東紀久代(外園令明事務所)

[ 福岡地区会 松原弘明事務所 瀬片 淳二 ]

懇親ゴルフコンペ開催
  ~ 寒風を裂きナイスショット ~

平成19年12月5日(水)ザ・クイーンズヒルゴルフクラブに於いて第18回の懇親ゴルフコンペが開催され、総勢15名の参加がありました。
この日はやや肌寒い風が吹くものの透き通るような晴天で、周辺の山並み等美しいコース景観も楽しめる、上々のコンディションであります。
スタートに先立つ緒方会員からのルール説明の後、いよいよ第一打です。この誌面上で、15名それぞれの第1打の様子をダイジェスト動画でお伝えできないのが残念至極なのですが、皆さん素晴らしいショットで、気持ちのいいスタートであります。
スタート時はこのように威勢良かった皆様も、この日のクイーンズヒルの固く速めのグリーンと、心理的にプレッシャーのかかるコースレイアウトに四苦八苦。道中は色々なことがあったようですが、上がってみると皆笑顔で、なごやかなムードの表彰式となりました。
セッティングしていただいた毛利会員・緒方会員、賞品提供をいただいた皆様、ありがとうございました。又、次回もよろしくお願いします。

優勝森永 英一(ベスグロ)